あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

住民基本台帳カードの交付、住民基本台帳カードへの電子証明書発行の終了について(お知らせ)

更新日:2018年5月29日

住民基本台帳カードの発行が終了します。

 住民基本台帳カード(以下、住基カード)は、社会保障・税番号制度の導入に伴い、平成27年12月28日(月)をもって交付を終了します。

 あさぎり町では、住基カード発行業務を委託しており、交付までに時間がかかることから、住基カードの申請受付は平成27年11月30日(月)をもって終了します。

 なお、住基カードは有効期限が切れるまでは使用できます。

住民基本台帳カードへの電子証明書発行が終了します。

 公的個人認証サービスにおいては、改正公的個人認証法による新制度でのサービス提供に当たり、現行システムから新システムへのデータ移行作業を実施します。

 これに伴い、公的個人認証サービスにおける住基カード向け電子証明書の発行は、平成27年12月22日(火)17時をもって終了となります。これ以降は、電子証明書の発行、更新、失効などの処理は行うことができません。


お問い合わせ

あさぎり町役場 町民課
電話番号:0966-45-7213

-

この記事に関するお問い合わせ