○あさぎり町職員防災服貸与規程

平成27年7月15日

訓令第12号

(目的)

第1条 この規程は、職員に対し防災対策用として防災服を貸与することに関し、必要な事項を定めるものとする。

(貸与品)

第2条 貸与する防災服は、上下衣、ベルト及びアポロキャップとする。

(着用)

第3条 防災服は、災害に関する職務を遂行する場合、又は防災訓練に従事する場合に着用するものとする。ただし、着用することが不可能な場合は、この限りでない。

(貸与を受けた者の義務)

第4条 防災服は、他人に譲渡し、転貸し、又は処分してはならない。

2 防災服は、常に清潔にし、その保全に努めなければならない。

3 防災服の保全上生ずる補修及び維持経費は、貸与を受けた者の負担とする。

(防災服の返納)

第5条 防災服の貸与を受けていた者が、退職等の理由により貸与を受ける資格を失ったときは、防災服を清潔な状態にして直ちに返納しなければならない。

(再貸与及び弁償)

第6条 貸与を受けた者が防災服を紛失し、又はき損したとき若しくは着用できなくなったときは、速やかに防災服紛失等届(第1号様式)を町長に提出しなければならない。

2 町長は、前項の届出により代替品を要すると認めたときは、再貸与することができる。

3 防災服を故意又は重大な過失によりき損又は紛失したときは、その代替品の価格を限度として弁償させることができる。

(防災服貸与整理簿)

第7条 総務課は、貸与の内容を記入した防災服貸与整理簿(第2号様式)を整理し、貸与の状況を常に明らかにしなければならない。

この訓令は、平成27年9月1日から施行する。

(平成31年4月19日訓令第4号)

この訓令は、令和元年5月1日から施行する。

(令和3年9月10日訓令第6号)

この訓令は、令和3年10月1日から施行する。

画像

画像

あさぎり町職員防災服貸与規程

平成27年7月15日 訓令第12号

(令和3年10月1日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 町長部局/第6節 災害対策
沿革情報
平成27年7月15日 訓令第12号
平成31年4月19日 訓令第4号
令和3年9月10日 訓令第6号