あさぎり移住ナビ

熊本県あさぎり町移住定住情報サイト


メニュー


あさぎり町空き家情報バンクのご案内

更新日:2021年10月1日

あさぎり町空き家情報バンクについて

 あさぎり町では、町内に存在する空き家の有効活用や、町内外との交流活性化および移住定住を目的に「空き家情報バンク」を開設しています。

 この制度は、空き家の売却や賃貸を希望する所有者が、町の空き家情報バンクに物件を登録されますと、その情報を町のホームページに掲載し、利用希望者に紹介するものです。

 物件登録、利用希望者登録はともに無料です。お気軽にご利用ください。

 登録物件、利用登録、制度の概要、要綱および各種申請書は、次に掲載(PDFファイル)していますのでご覧ください。

登録物件

 ※現在登録物件はありません

手続きの概要

要綱ダウンロード

空き家所有者等(売りたい・貸したい方)はこちら

空き家利用希望者(買いたい・借りたい方)はこちら

あさぎり町では移住定住および起業されるに対し、次のようなメニューもあります。

注意事項

※申請の際は、「実施要綱」および「申請書に記載のある同意事項・誓約事項・注意事項」を必ずご理解の上、申請されますようお願いいたします。

※申請書等の提出は、商工観光課窓口までお願いします。


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

あさぎり町役場 商工観光課
電話番号:0966-45-7220この記事に関するお問い合わせ