あさぎり移住ナビ

熊本県あさぎり町移住定住情報サイト


メニュー


球磨川幸福マラソンが開催されました

更新日:2019年10月28日

令和元年度の球磨川幸福マラソンが10月27日に開催されました。

秋晴れの穏やかな天候の中、あちこちで幸せな笑顔のあふれるマラソン大会となりました。

 

懸命に走る選手


当日の明け方は、うっすらと霧も出て、秋らしい朝となりました。

朝日に照らされる球磨川


朝早く到着した皆さん。地元の新鮮な野菜を求め、早くも人だかりが。

野菜売り場


朝からの地元婦人会のおもてなし準備。にぎやかな笑い声に包まれ、美味しいお昼ごはんが出来上がっていきます。

笑顔あふれる婦人会


到着した皆さんへ会場内でインタビュー。それぞれの意気込みをうかがうことができました。

笑顔でインタビュー


地元少年野球チームが元気よく選手宣誓。子ども達もたくさん参加してくれました。

選手宣誓


ハーフの部トップ先頭の争い。今年の覇者は地下選手となりました。
 

ハーフの部トップ争い


各地からたくさんのランナーが参加。秋の田園を駆け抜けていきます。

懸命に走る中学生


爽やかな汗を流しながら、素敵な笑顔があちこちに。
笑顔のランナー


笑顔の親子


伴走者つきで出場


好評のカップルの部。「幸福マラソン」でますます2人の絆が深まります。

若いカップル


 

仲良し二人


 

仲良く走る夫婦



地元のお母さん手作りのおもてなしコーナー。ゴール前1キロでは豆乳プリンがふるまわれました。

給水所におもてなしコーナー


「これを食べに来た!」「1年ぶり!」といった声も聞かれ、今年も大好評。

豆乳プリンに大満足


お昼のおもてなしは、豚汁、カレー、ぜんざいが。特別協賛のえがおより青汁が提供されました。

カレーがふるまわれる


表彰式では、小学生のメダルはチョコレートでできたメダルを授与されました。

メダルをもらう小学生



毎年恒例の特別賞の授与式。

ド派手な格好とクオリティが評価されました。仮装は常連さんのようです。

全身ピンクの衣装


ゲストランナーの1500m日本記録保持者である小林祐梨子さん。気さくな人柄とはじけるような笑顔で、参加したランナーを楽しませてくれました。

笑顔で対応する小林さん


 


お問い合わせ

あさぎり町役場 企画財政課
電話番号:0966-45-1111この記事に関するお問い合わせ