あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

「あさぎり町版認知症ガイドブック【認知症ケアパス】」について

更新日:2022年1月25日

町では、認知症の症状や家族の対応方法、進行に応じた医療や介護サービス、相談窓口などの情報をまとめた『あさぎり町版認知症ガイドブック【認知症ケアパス】』を作成しております。

認知症は病気の進行によって、症状が変化します。家族や周囲の方が認知症を理解し、進行に合わせて対応することが大切です。

どのような時期にどのような支援が必要になるのか、大まかな目安として、参考にしてください。

※認知症ガイドブックは、地域包括支援センター(あさぎり町役場本庁舎)に設置しております。また、下記に掲載しておりますのでダウンロードできます。

※認知症やその介護についての悩みや不安がある場合は、かかりつけ医をはじめ、地域包括支援センター、役場高齢福祉課、熊本県認知症コールセンターなどに相談して、適切なアドバイスを受けましょう。

版認知症ガイドブック【認知症ケアパス】

 あさぎり町版認知症ガイドブック【認知症ケアパス】(PDF 約2MB)

 

 

 


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

あさぎり町役場 高齢福祉課
電話番号:0966-45-7215

あさぎり町地域包括支援センター
電話番号:0966-45-7231

この記事に関するお問い合わせ