あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

あさぎり町学校給食センター施設見学等の「一時休止」について(再)

更新日:2021年11月27日

あさぎり町学校給食センターでは、例年、管内の幼稚園、保育園、認定こども園や小中学校、高校等からの施設見学、インターンシップ、試食会等を通年で受け入れてきましたが、令和2年度から、施設見学等の受け入れを「一時的に休止」しています。

「新型コロナウィルス感染症」による期間は2年あまりになりますが、先般、海外では「新型変異株のオミクロン」が発見され、また国内では「第5波」は収束したものの、年末年始にかけて、「第6波」への懸念材料があるところです。こういった状況を総合的に鑑みまして、当分の間は施設見学等の再開を先送りさせていただきます。再開の目処は現在では未定ですが、再開が決定しましたらHP上でお知らせします。

施設見学を検討されておられた、団体等の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

なお、例年2月に開催しておりました、町民向けの「試食会」も令和元年度、令和2年度同様、令和3年度も「中止」とさせていただきます。また、地元の行事や催し等で、センターの使用していない「食缶」等の貸し出し等も、しばらくの間、「感染予防」のため貸出等はいたしません。

 

 

あさぎり町教育委員会

あさぎり町学校給食センター所長
 


お問い合わせ

あさぎり町役場 教育委員会 学校給食センター
電話番号:0966-45-7232

この記事に関するお問い合わせ