あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

あさぎり町新型コロナウイルス感染症関連商工業制度資金利子補給補助金(町単独)について

更新日:2021年5月19日

あさぎり町新型コロナウイルス感染症関連商工業制度資金利子補給補助金

 令和2年4月から、新型コロナウイルス感染症の影響を受けたあさぎり町内事業者が、事業の維持のために資金の融資を受けたとき、その利子について新たに補助金を交付します。

 ※要綱と申請書等の様式は、下記からダウンロードできます。

対象事業者

 次の全ての条件を満たす者

  1. 中小企業者で、町内に3か月以上住所がある個人または法人
  2. 新型コロナウイルス感染症関連の融資を受けた
  3. 市町村税、国民健康保険税の滞納がなく、あさぎり町暴力団排除条例第2条第1号又は第2号に該当しない者

補助期間

 3年

補助率および補助金の限度額等

 約定利子の全額で、その上限額は20万円/年(千円未満は切捨て)

 また、申請は7月(1〜6月支払分)と1月(7〜12月支払分)の年2回可能です。

注意事項

※申請される際は下記の「要綱」を必ずご理解いただき、申請されますようお願いいたします。

申請書等ダウンロード

※今回の窮状を鑑み、納税証明書は公用で請求しますので、町内の方の添付は不要です。


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

あさぎり町役場 商工観光課
電話番号:0966-45-7220

-

この記事に関するお問い合わせ