郵送による軽自動車納税証明書(継続検査用)の請求について
更新日:2021年2月19日
こちらでは、あさぎり町外で軽自動車の継続検査を受ける方が、あさぎり町が発行する納税証明書が必要となる場合に、交付を請求する様式がダウンロードできます。
なお、郵送での請求には、1から3の必要書類を揃えていただき、期限に余裕を持って請求をお願いします。
1.軽自動車税納税証明書交付申請書(継続検査用)
軽自動車納税証明書交付申請書(継続検査用)(PDF 約82KB)をダウンロードしていただき、必要事項を記入し郵送してください。
2.車検証及び本人確認書類
継続検査を受ける軽自動車の車検証(コピー可)を1部同封してください。また、税務課では、第3者からの不正な請求を未然に防止するために本人確認(本人確認書類(PDF 約52KB))を行っております。
マイナンバーカード又は免許証の写しなどを同封してください。車検代行者の方が請求される場合は、その方の本人確認ができるものを同封してください。
3.返信用封筒
証明書の返送先の郵便番号、住所、氏名(事業所)を記載した封筒に、必要所要額の切手を貼り同封してください。基本的に返送先は請求者(事業所)のご住所を記入してください。
その他
申請内容や納税証明書の発行に関して、不備や疑義があれば申請者にお電話をする場合があります。
送付先
〒868-0408
熊本県球磨郡あさぎり町免田東1199
あさぎり町役場 税務課
追加情報
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