あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

郵送による軽自動車納税証明書(継続検査用)の請求について

更新日:2021年2月19日

 こちらでは、あさぎり町外で軽自動車の継続検査を受ける方が、あさぎり町が発行する納税証明書が必要となる場合に、交付を請求する様式がダウンロードできます。

 なお、郵送での請求には、1から3の必要書類を揃えていただき、期限に余裕を持って請求をお願いします。

1.軽自動車税納税証明書交付申請書(継続検査用)

軽自動車納税証明書交付申請書(継続検査用)(PDF 約82KB)をダウンロードしていただき、必要事項を記入し郵送してください。

2.車検証及び本人確認書類

 継続検査を受ける軽自動車の車検証(コピー可)を1部同封してください。また、税務課では、第3者からの不正な請求を未然に防止するために本人確認(本人確認書類(PDF 約52KB))を行っております。

 マイナンバーカード又は免許証の写しなどを同封してください。車検代行者の方が請求される場合は、その方の本人確認ができるものを同封してください。

3.返信用封筒

 証明書の返送先の郵便番号、住所、氏名(事業所)を記載した封筒に、必要所要額の切手を貼り同封してください。基本的に返送先は請求者(事業所)のご住所を記入してください。

その他

 申請内容や納税証明書の発行に関して、不備や疑義があれば申請者にお電話をする場合があります。

送付先

 〒868-0408
 熊本県球磨郡あさぎり町免田東1199
 あさぎり町役場 税務課


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

あさぎり町役場 税務課
電話番号:0966-45-7212

-

この記事に関するお問い合わせ