あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

あさぎり町子ども育成奨励支援金のお知らせ

更新日:2022年12月5日

 町内に住所を有する高校生までの子どもで、九州大会以上の各種目大会に出場される場合、大会参加料と旅費宿泊費について補助を行います。

 対象となる人

 町内に住所を有する高校生までの子ども

 ※町内に住所を有していない高校生までの子どもであっても、その子どもの保護者が本町に住所を有している場合については、当該子どもが町内に住所を有しているものとみなし、本制度の対象とします。

 対象大会の範囲

 九州大会以上の大会

 ※県予選会、選考会などの選抜手続を経る九州規模以上の大会

 補助する金額

 大会参加料の全額と出場に係る旅費などの3分の2(国外で開催される国際大会については4分の3)

 ※その額に1,000円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた額
 ※他からの金銭の給付を受ける場合は、その額を除いた額に3分の2または4分の3を乗じて得た額

 申請に必要な書類

  1. 子ども育成奨励支援金交付申請書(様式第1号)
  2. 子ども育成奨励支援金に係る実績報告書(様式第2号)
  3. 旅費宿泊費等の領収書の写し※
  4. 大会開催要項等
  5. 出場者名簿
  6. その他、教育委員会が必要と認める書類

 ※燃料費につきましては、出発時に満タンにしていただく必要があります。出発時の領収書も必要です。

 申請時期

 大会実施後に、申請に必要な書類を添えて教育委員会に提出ください。

 大会実施前に、ご不明な点は問い合わせください。

提出先

教育委員会 教育課 学校教育課


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

あさぎり町役場 教育委員会
電話番号:0966-45-7226

-

この記事に関するお問い合わせ