あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

令和元年度中体連駅伝大会

更新日:2019年10月21日

10月16日にあさぎり中学校をスタートゴールに、中体連駅伝大会が実施されました。

あさぎり中学校の選手たちも、地元の応援を受けながら、秋のあさぎりを走り抜けていきました。

 

午前10時に女子の部がスタート。1区は5位で通過。

女子スタートのようす


 

2区の選手。先生の応援に気合が入り区間2位。順位を一つ上げ4位に。
2区の選手


 

3区へタスキを渡します。区間2位の走りで前の差を縮めながら、順位をキープ。

3区への中継のようす


 

4区。3位に順位を上げました。母校からたくさんの声援を受け、表情が変わりました。

小学生の応援を受ける選手


 

5区の最終区。みんなからのタスキを胸にラストスパート。女子の成績は3位でした。

正門から入ってくる女子選手


 

つづいて正午から男子が一斉にスタートします。

1区の選手。入り乱れる激戦の中、なんとか6番手でタスキを渡します。

競り合う1区の選手


 

2区での駆け引き。4位に浮上。

2区の選手


 

3区でももつれます。坂での駆け引きも熾烈を極めました。この区間で3位に。

坂を上る選手


 

4区。前に2位のチームが見えていました。区間2位の走りであさ中の意地を見せます。

4区の選手

 

5区は折り返して戻ってくる区間です。2位の背中を必死に追い続けます。

 5区の選手


 

最終6区。県大会行きの2位が見えるも、最後までなかなか届きませんでした。そのまま3位でゴールとなりました。

最終区の選手

 

選手たちはみんな力を振り絞って、存分に練習の成果を発揮することができました。地域の皆さんの温かい応援はもちろん。交通指導員の皆さま、道路清掃や草刈りなどの準備も大変お世話になりました。

また来年、次の後輩たちが頑張ってくれることでしょう。


お問い合わせ

あさぎり町役場 企画政策課
電話番号:0966-45-7211

-

この記事に関するお問い合わせ