あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

障がい者就労支援施設等からの物品等の調達について

更新日:2023年9月12日

 障がい者就労支援施設等で就労する障がい者の自立の推進を図ることを目的に「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進に関する法律(障害者優先調達法)」が施行されています。

 本町に置きましても同法に基づき、障がい者就労施設で就労する障がい者や、在宅で就業する障がい者の経済面の自立を進めるため、物品やサービスを調達する際、障がい者就労施設等から優先的・積極的に購入・調達することを推進する方針を策定しました。

  令和5年度 あさぎり町における障害者就労施設等からの物品等の調達を図るための方針(PDF 約92KB)

障がい者優先調達の概要については、厚生労働省ホームページをご確認ください。

 厚生労働省ホームページ

 

調達実績の公表

 令和4年度のあさぎり町における障がい者就労施設等からの物品等の調達実績をお知らせします。

 令和4年度障がい者就労施設等からの物品等の調達実績(PDF 約53KB)

 


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

あさぎり町役場 生活福祉課
電話番号:0966-45-7214

-

この記事に関するお問い合わせ