あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

健康づくり応援店 まるとく食堂

更新日:2020年12月4日

あさぎり町内の健康づくり応援店をご紹介。

今回はあさぎり駅前にある「まるとく食堂」です。

 

森下店長は、「球磨産の良さを広めていきたい」と話してくれました。


  森下店長


球磨の黒毛和牛。都会からのお客さんがとてもおいしいとビックリされるそうです。

黒毛和牛の焼肉


地元産の新鮮な野菜を使った豆腐サラダ。

豆腐サラダ


大人気の石焼ビビンバにも、地元の野菜がたっぷりです。
石焼ビビンバ


期間限定メニューも充実。こちらはウニが乗ったお寿司です。

ウニ乗せお寿司


地元食材の良さを味わいにぜひお越しください。

まるとく食堂
18時から営業
電話0966-45-0063

 

 

熊本県 健康づくり応援店とは

 熊本県では、県民の健康づくりの支援として健康に配慮したメニューや、健康づくりに関する情報を
提供したりする飲食店などを「くまもと健康づくり応援店」として指定しています。
 
 【ベース項目】
  栄養成分表示、食事バランスガイド表示、野菜もりもりメニューの提供(野菜使用量120g以上)、
  ヘルシーオーダーへの対応(ご飯の量の調整等)、地産地消、禁煙の推進
 【レベルアップ項目】
  ブルーサークルメニューの提供(600kcal未満かつ食塩相当量3.0g未満)、バランスメニューの提供、
  くまもと減塩美食メニューの提供(食塩相当量3.0g以下)
 
 くまもと健康づくり応援店ガイドブック(2020年版)では、登録店舗を写真とともに紹介しています。     
 くまもと健康づくり応援店をあなたの食事選びに御活用ください!
  ※ガイドブックは最寄りの県保健所または県庁健康づくり推進課でも配布しております

https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_27538.html
 


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

あさぎり町役場 健康推進課
電話番号:0966-45-7216この記事に関するお問い合わせ