あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

平成25年7月29日(月)

更新日:2018年5月10日

 7月27日(土)

育児講座(上第二保育所)

育児講座でプール遊びをする園児たちと保護者の皆さんの写真いつも忙しいお父さん・お母さんですが、今日は一緒に「体育遊び」や「プール遊び」を楽しみました。


体育遊びをする園児と保護者たちの写真1枚目お母さん方も、しっかり足を上げて〜
ダイエット運動になったかなぁ・・・!


体育遊びをする園児と保護者たちの写真2枚目お父さんも、今日は大張り切りでした。
汗をかいたあとのプールは、とっても気持ちよかったです!


歯科教室(保健環境課)

歯科教室の様子の写真清水保育園で歯科教室が開催されました。
歯科衛生士の講話のあと、赤く染め出した子どもたちの歯をお母さんやお父さんたちが熱心に磨きました。
仕上げ磨きは力を入れ過ぎずないように加減しましょう。
子どもたちの歯を大人がしっかり守っていきましょう!


7月28日(日)

ふれあいスポーツクラブ(教育委員会)

登山するふれあいスポーツクラブの皆さんの写真ふれあいスポーツクラブで阿蘇の烏帽子岳ときじま岳に30人で登りました。
あいにくの天候で山頂は霧で視界が悪く、景色は全く見えませんでした…
天気のいい日に再度チャレンジしたいと思います。
皆さん参加されませんか?


7月29日(月)

児童会交流会(教育委員会)

児童会交流会の様子の写真町内5つの小学校の児童会役員による交流会が、深田小学校で行われました。
中学校は、同じ学校に通う子どもたち。小学生の頃から交流し、スムーズな人間関係を築いていこうと実施しています。


レクリエーションを楽しむ参加者たちの写真各校が用意したレクリエーションなどで楽しそうに交流しました。


庁外活動(商工観光課)

庁外活動で草集めをする職員たちの写真夏祭りの会場の草集め作業の様子です。
雨の中、一生懸命作業しました!!





お問い合わせ

あさぎり町役場 企画政策課
電話番号:0966-45-7211

-

この記事に関するお問い合わせ