あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

平成25年8月26日(月)

更新日:2018年5月11日

 8月24日(土)

KUMAJECT2013(商工観光課&企画財政課)

和綿栽培についての説明を受ける参加者たちの写真今年も熊本県立大学リサーチプロジェクト『KUMAJECT』がスタートしました!
第1回目は24日から25日の日程で、県立大学1年生5名が来町し、町内施設の見学や松尾地区にて地元住民の方々と意見交換会などを行いました。

写真は、和綿栽培についての説明を受けているところです。


吉井区健康福祉夏まつり

吉井区健康福祉夏まつりの様子の写真保健師による「子どもうきうき高齢者いきいき体操」の後、舞台発表やバザーなどで大盛り上がりでした。


8月25日(日)

ディスクゴルフ大会(教育委員会)

ディスクゴルフ大会の競技中の写真ふれあいスポーツクラブあさぎりの交流イベントが高山グラウンドで開催されました。
子どもから高齢者まで、多くの参加者が一緒にディスクゴルフを楽しみました。
ディスクゴルフとは、ゴルフのボールの代わりにフライングディスクを使用し、バスケット型の専用ゴールに、何投で投げ入れることができるかを競うスポーツです。
教育委員会で用具の貸し出しを行っています。


8月26日(月)

特設人権相談

特設人権相談での雑談会の写真9月9日から15日まで行われる全国一斉「高齢者、障がい者の人権あんしん相談」強化週間の一環として、JAくま福祉の里、グループホーム「木綿葉」で特設人権相談会が行われました。人権擁護委員さんの寸劇のあと、雑談会で思い思いに話をされていました。


全国第5位入賞!(教育委員会)

5位入賞を町に報告に来てくれたあさぎり中学校の男子4×100mリレーチームのメンバーの写真先日行われた、全国中学校体育大会で、あさぎり中学校の男子4×100m(4かける100メートル)リレーチームが見事5位入賞を成し遂げ、町に報告に来てくれました。


農業者年金研修会(農業委員会)

農業者年金研修会の様子の写真あさぎり町農業委員会と農業者年金受給者協議会が合同年金研修会を行いました。
農業者が安定した老後の生活を迎えられるよう加入推進を相互で図り、加入者アップを目指します。





お問い合わせ

あさぎり町役場 企画政策課
電話番号:0966-45-7211

-

この記事に関するお問い合わせ