あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

平成27年7月31日(金)

更新日:2015年7月31日

7月30日(木)

あさぎり夏祭り草払い作業(商工観光課)

草払い後の様子の写真あさぎり夏祭りに向け、深田地区向町河川公園会場や駐車場周辺の草払いを行いました。

祭りは8月9日(日)午後3時から行いますので、是非ご来場ください!



7月31日(金)

上小の先生方の保育体験研修(上第一保育所)

プール遊びの様子の写真小学校の先生方と一緒に園庭で砂遊びをしたり、プール遊びをしました。


カード・お絵かきの様子の写真カードやお絵かきをしてとっても楽しかったです。

夏休み料理教室(保健環境課)

夏休み料理教室の様子の写真今日は、小学生を対象に夏休み料理教室を開催しました。「15歳までに一人でごはんが作れるプロジェクト」事業として実施し、みそ汁とおにぎらず(にぎらないおにぎり)を作りました。


夏休み料理教室でつくった料理の写真参加者から「初めて作ったので、また作りたい」との感想がありました。

プール監視

プール監視の様子の写真今日も、子ども達は、げんきにあそんでます。

水が冷たくて気持ちよさそうです。

インターンシップ

昨日から2日間、人吉高校2年生(5名)が職場体験に来ました。

インターンシップ実習生徒からのコメントです。

家畜品評会見学

品評会見学の様子の写真上地区の畜産センターで家畜品評会が行われました。

別名、『牛のミスコン』だそうです。

こういう仕事も役場の仕事なんだなぁとびっくりしました!

解体予定の橋を見て・・・

解体予定の橋を見学する様子の写真皆越にある劣化した橋を建設課の方と見学してきました。

税金がこんなところにも使われていて身の回りの生活に役立っていることを実感しました!

今日のあさぎり町

今日のあさぎり町の作成をする様子の写真町のホームページ、今日のあさぎり町の作成にもチャレンジしました。


お問い合わせ

あさぎり町役場 企画政策課
電話番号:0966-45-7211この記事に関するお問い合わせ