あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

平成27年8月7日(金)

更新日:2015年8月7日
全国大会がんばります!(教育課)

松本健希さんと町長の写真東亜大学3年生の松本健希さん(築地)が、全日本大学野球選手権大会の出場報告のため来庁されました。

松本さんは「秋の大会では優勝し、日本一を目指します」と意気込みを話されました。

皆さん応援よろしくお願いします!!

8月のお誕生会メニューです!(岡原保育所)

8月のお誕生会メニューの写真テーマは、「夏の風物詩」

ギラギラ夏の太陽を浴びて咲く「ひまわり」

夏の夜空に大輪の「花火」


きゅうりとかにかまぼこで作られたスイカの写真そして、夏と言えば「スイカ」(きゅうりとカニ蒲鉾なんですよ!)

子どもたちの「わ〜かわいい!!」の声が聞こえてきそうです。

免田校区シニア料理教室(保健康環境課)

免田校区シニア料理教室の様子の写真今日は栄養士から「熱中症予防と水分補給について」の講話でした。

1日にとる水分量の目安は一汁三菜の3食とって約1リットル、水やお茶、牛乳などで約1リットルを目安にとり、熱中症を予防しましょうとの内容でした。

図書館まつりを開催します!(教育課)

図書館まつりのプログラムの写真明日、午後1時より開催の「せきれい館図書館まつり」の準備を行いました。

本のリサイクル:13時00分から16時00分

読み聞かせ・紙芝居:13時00分から13時30分

児童による童話発表:13時30分から14時30分

しおり作り体験:15時20分から16時00分

劇団パレットによる人形劇「かさじぞう」:14時30分から15時20分(入場料は無料です。)


せきれい館図書館の写真楽しいことがいっぱいです!

ぜひ、みなさまご来場下さい。


お問い合わせ

あさぎり町役場 企画政策課
電話番号:0966-45-7211この記事に関するお問い合わせ