あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

平成28年8月1日(月)

更新日:2016年8月1日

7月29日(金)

男性料理教室(健康推進課)

料理を作っている様子の写真今回はピザ作りに挑戦しました!
生地から作るのは初の方が多かったです。


料理教室で作った料理の写真メニューは、夏野菜を利用して「発酵いらずの手作りピザ」「トマト鶏スープ」「ゴーヤのおかかあえ」でした。お茶じゃなくて泡のでるのがほしかな〜という声も!?


 

7月30日(土)

夕薬師

夕薬師の様子の写真7月の丑の日は夕薬師!
出店もあり、薬師保存会による恒例の饅頭販売・御守販売も行われ谷水薬師が多くの参拝者で賑わいました。


 

「体育・トランポリン体験教室」(教育委員会)

体育・トランポリン体験教室の様子の1枚目の写真ふれあいスポーツクラブあさぎりで幼児体育の強化やスポーツを楽しむ事を目的とした体験教室を開催しました。


体育・トランポリン体験教室の様子の2枚目の写真25名の参加者は心地よい汗をかきながら、運動を楽しんでおられました。


 

8月1日(月)

就業体験学習(総務課)

職場体験の様子の写真人吉高校2年生7名が明日まで就業体験学習に来ています。
初日の今日は、総合窓口案内の体験、役場の組織や業務について学習しました。


総合窓口の様子の写真窓口の体験では、明るい笑顔で町民の皆さんに挨拶する姿があり、いつも以上に明るい窓口でした。





お問い合わせ

あさぎり町役場 企画政策課
電話番号:0966-45-7211この記事に関するお問い合わせ