あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

平成28年8月22日(月)

更新日:2016年8月22日

8月20日(土)

防火啓発 (女性消防隊)

紙芝居の様子の写真るり光保育園の避難訓練に合わせて女性消防隊も防火啓発を目的として伺いました。火事や地震などの内容の紙芝居で○×クイズをしながら年少児以上の44名の子ども達と楽しく勉強しました。
女性消防隊では保育園や団体など御希望に合わせて伺いますので是非お声掛けください。

 

図書館まつり(教育課)

読み聞かせの様子の写真 せきれい館で図書館まつりを開催しました。
ボランティアグループによる読み聞かせや、児童による童話発表、人形劇、しおり作りなどを行い、たくさんの子どもたちで賑わいました。


子ども達が飾りを作っている様子の写真図書館のおしごと体験では、本の貸出・返却の受付や、館内の飾り作りなどを行いました。子どもたちが作ってくれた飾りは、児童館の授乳室に貼りました。


 

諏訪原サロン(高齢福祉課)

諏訪原サロン集合写真

諏訪原地区では代表の前岡典孝さんが中心となり偶数月に地域型サロンを開催しています。今回は9名が公民館に集まりました。


体操の様子の写真保健師による認知症予防の話と体操に暑さも忘れて笑顔で取り組み、その後の茶話会も盛り上がりました。 

8月21日(日)

夏祭りが開催されました!

ウォーターパーク区画の様子の写真今年から免田総合グラウンドに場所を移し、あさぎり町夏祭りとして「ぎゃんぎゃん笑祭(わっさい)!」が開催されました。

お昼前から始まったお祭りは、ウォーターパーク区画が子どもたちで大賑わい!


夜の祭りの様子の写真ステージでは小さな子どもたちの発表や、各ダンス団体のダンス披露、町内飲食店の激辛メニューでの早食い選手権のほか、あさぎり町出身のボーカルユニット「MOGURA」さんたちの歌声が会場をつつみました。

最後には大抽選会が行われ、大興奮の盛りだくさんの内容でした。


お問い合わせ

あさぎり町役場 企画政策課
電話番号:0966-45-7211この記事に関するお問い合わせ