あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

「ささえ愛福祉ネットワーク」協力メンバー募集について

更新日:2019年5月14日

 あさぎり町では、安心して暮らせる町づくりを目指し、地域での見守りや関係機関との連携によるネットワークづくりを推進しています。

 そこで、「ささえ愛福祉ネットワーク」の協力メンバーを募集しますので、ぜひ申し込みをお願いします。

1.ネットワーク協力メンバーの役割とは

【日ごろの見守り】

 高齢者・児童・障がい者等も含め、地域での日常的な見守りや声かけをしていただき、気になることがある場合に「地域包括支援センター」に連絡してください。

【緊急時など捜索の必要がある場合】

 行方不明者の届出であった場合に、協力メンバーにメール等で情報提供をさせていただきますので、地域で見かけた場合に「地域包括支援センター」に連絡してください。 ※捜索を強要するものではありません。

 募集チラシ(PDF 約560KB)

2.協力メンバーの届出について

「参加協力メンバー加入申込書」を役場総合窓口か各支所に提出してください。

 ○加入申込書(PDF 約110KB)

3.認知症サポーター養成講座について

 地域での見守りをしていただく際に、認知症の正しい理解は重要です。講師の派遣を行いますので、企業や事業所または地域のサロンなどで開催してみませんか? ※1時間程度の講座で費用は必要ありません


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

あさぎり町役場 高齢福祉課
電話番号:0966-45-7215

あさぎり町地域包括支援センター
電話番号:0966-45-7231

この記事に関するお問い合わせ