あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

あさぎり町の四季

更新日:2021年5月12日

 

あさぎり町の四季 

 〜あさぎり町の四季を存分に楽しめるおすすめスポット〜

あさぎり町の春(3月〜5月)

ビハ公園ビハ公園キャンプ場

 自然の中で深呼吸、元気の素が体いっぱいに広がり森と一つになる。爽快な白髪岳の大自然の中、思い思いのステージを楽しもう!  休日に家族や友人とリフレッシュしてみませんか。
〜お問い合わせ先〜
ビハ公園キャンプ場
TEL.FAX 0966-47-0888(キャンプ場)  携帯電話 090-3660-0029(橋本)

  

 

 

リュウキンカ1丸池のリュウキンカ

町花であるリュウキンカはあさぎり町が自生の南限と言われ、町民に「希望の春」を告げてくれる花と言われています。見頃は四月中旬頃です。

場所:あさぎり町免田東2167

(畜産センター側)

 

 

 

向町河川公園向町河川公園

 川風が心地よい球磨川沿いの公園。川の中ほどには魚の群れのように見える「魚背岩」が。 この場所の風景は他では見られないともいわれています。よく見ると面白い形の岩があるかも!

場所:県道33号線 あさぎり町深田西

      

 

 

 

レンタサイクル2

レンタサイクル

新しい自転車が加わりました。老若男女問わず利用しやすい電動アシスト付き自転車です。 

人吉球磨サイクリングロードを走り色々な観光地を巡ってみませんか。

 

 

 

レンタサイクル 〜レンタサイクルのお問い合わせ先〜

おかどめ幸福駅売店

住所:免田西1438

電話番号:0966-45-6604

営業時間: 8:30~17:00

定休日:木曜日

※空気入れ、自転車用工具あります。

 

  

おかどめ幸福駅売店春のおすすめメニュー黒豚ハンバーグ2

★黒豚ハンバーグ★
あさぎり町の大自然で育てられた六白黒豚。 身が詰まっているのにやわらかで、肉汁たっぷりなのに臭みがなく脂身も甘い特別なハンバーグです。

 

 

 

あさぎり町の夏(6月〜8月)

 

花菖蒲天子の水公園の花菖蒲と紫陽花

約3万本の花菖蒲や紫陽花が可憐な花を咲かせ、毎年多くの見物客で賑わいます。

花菖蒲祭りが開催される6月頃には周辺を無数のホタルが飛び交い幻想的な光景が広がります。

見頃 5月下旬から6月上旬

 

 

 

千望展望所

千望展望所

白髪岳に続く登山道の手前にある榎田林道途中にあり、登山客にも大人気の絶景スポットです。

眼下には人吉球磨の大パノラマが広がり、晩秋から春にかけては雲海も見ることができます。


 

 

 

 

ヤギ山羊のいる球磨川

深田の庄屋橋から下流にある「山羊のいる球磨川」では、晴れた日の午前11時から夕方にかけてヤギが河川敷に放牧されています。

自然の中でヤギと触れ合い、のんびりとした時間を過ごしてみませんか。

 

 


 

 

 

 

谷水薬師大祭谷水薬師大祭

年4回開催される大祭では秘仏とされる一寸八分の黄金のご本尊が開帳され、県内外から多くの参拝者が訪れます。

また、谷水薬師は「紙つぶて仁王」も有名です。山門に立つ仁王像に紙を噛んで作った紙つぶてを投げ、自分の体の悪いところにくっつくと病が治るといわれています。

 

 

 

 

笑祭笑祭

免田総合体育センターグラウンドで開催される夏のイベントです。

会場には多くの出店が並び、多彩なステージショーやお化け屋敷など見どころ満載です。
また、ステージ以外の各ブースも様々な催しがあります。

 


 

 

 

 おかどめ幸福駅売店夏のおすすめメニューかき氷

  ★かき氷★

イチゴ、ブルーハワイ、マンゴーの3種類の味があります。

かき氷のふわふわ感を楽しみながら、かけられた練乳の甘さに幸せを感じることができます。

ぜひご賞味あれ!


 

 

 

 

アイスクリーム

 ★アイスクリーム★

コーンフレークの上に丸く可愛いアイスクリームが乗せられています。

バニラ、チョコ、抹茶の3種類から選ぶことが出来ます。

 


 


お問い合わせ

あさぎり町役場 商工観光課
電話番号:0966-45-7220

-

この記事に関するお問い合わせ