人吉球磨管外での予防接種について
更新日:2023年7月27日
予防接種開始時期となる生後2ヶ月を越える里帰りをされる場合や入院などの理由により人吉球磨管外の医療機関での予防接種が必要となった場合には手続きが必要となります。
熊本県内の医療機関での接種の場合
接種前に申請書を提出していただくことにより、専用の予診票をお渡しします。
あさぎり町と契約を締結している医療機関であれば無料で接種可能です。
(契約していない医療機関の場合は、次の県外の場合の手続きと同様になります。)
熊本県外の医療機関での接種の場合
予防接種費用を自己負担していただく必要があります。
接種後に申請書を提出していただくことにより接種費用全額をお返しします。
接種後に償還払いの手続きを行ってください。
手続きに必要なものは次のとおりです。領収証や予診票など必ず保管しておいてください。
- 医療機関発行の領収証
- あさぎり町発行の予診票(原本)
- 予防接種費用の受取希望口座がわかるもの(申請者本人の口座)
- 印鑑
※被接種者は、接種日においてあさぎり町に住所を有する者に限ります。
カテゴリ内 他の記事
- 2018年12月10日 社会保険料控除のための保険料納付額について
- 2023年9月1日 あさぎり町健幸運動教室関連の情報をSNSでも提供します
- 2023年4月26日 コロナワクチン追加接種(令和5年春開始接種)実施のお知らせ及び...
- 2023年4月5日 あさぎり町におけるこころの健康に関する各種相談のご案内
- 2022年4月20日 熊本県ひきこもり地域支援センターゆるここのご案内