あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

スポーツ指導分野の地域おこし協力隊を募集しています

更新日:2022年6月9日

あさぎり町は、運動・スポーツによって住民の健康と幸せを実現させる事業を展開しています。近年医療費と介護費の町負担増加を懸念しており、住民の健康寿命の延伸が課題となっています。そこで、令和2年度から開催している健幸運動教室の指導を行うことで自らもノウハウを蓄積し、将来自立した運動教室経営により定住できる人材を募集いたします。 

運動教室の様子2

 

 

運動教室の様子

1.募集人員

地域おこし協力隊
運動・スポーツ活動支援隊員 2
医療機関から紹介された参加者を含む町民に対して運動指導を実施していただく予定です。この内容に有用な資格保持者を歓迎します。今後資格取得を目指している無資格者も応募可能。

2.主な事業概要(活動内容)

あらかじめ日常的にお願いする主業務と、自由な活動を行っていただく活動業務を実施していただきます。

 運動教室ロゴ

(主業務)
・あさぎり町ヘルシーランド内健幸ホールに常駐し、健幸運動教室での指導または指導補助を実施(オンライン指導を含む予定)。併せて、日々の事務処理、参加者の疑問点解消や精神的支援、電話対応のほか、教室の様子の発信活動などを行っていただきます。(事業の様子は広報あさぎり 令和3年度(2021年度)版の5月号をご覧ください)


(活動業務)
・自由な発想で住民を運動によって健康にする仕組みの企画、提案、運営などのほか、各種イベント等の協力や町の運動・スポーツ情報等の発信活動を行っていただきます。

 その他詳細については募集要項をご覧ください。

あさぎり町スポーツ活動支援協力隊募集要項(PDF 約195KB)

あさぎり町スポーツ活動支援協力隊応募用紙(PDF 約26KB) 

 

 


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

あさぎり町役場 健康推進課
電話番号:0966-45-7216

-

この記事に関するお問い合わせ