あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

マイナンバーカード・マイナポイントの臨時申請(申込)窓口を開設します。

更新日:2022年9月21日

 マイナンバーカードの申請及びマイナポイントの申込を受け付けます

 マイナンバーカードを平日に申請できない人や、マイナポイント申込希望のために、7月〜12月の第1日曜日に町民課窓口を臨時開庁し、申請(申込)を受け付けます。

 なお、申請(申込)については「予約」が必要です。

 平日の申請(申込)ができない方はご利用ください。 

臨時申請(申込)開庁日

 7月3日、8月7日、9月4日、10月2日、11月6日、12月4日(いずれも日曜日)

 開庁時間

 午前8時30分から午後4時まで

 申請(申込)場所

 あさぎり町役場 町民課  電話:45-7213

持ってくるもの
  1. 本人確認書類(顔写真付きは1点、ないものは2点)  

   顔写真付き:運転免許証、パスポート、在留カードなど

   顔写真無し:保険証、介護保険証、年金手帳など

 2.通知カード(紛失した人は不要です。)

 3.マイナンバーカード(マイナポイント申込の人)

 4.マイナポイント申込のクレジットカード、デビットカード、電子マネー等(マイナポイントの

  対象となるキャッシュレス決済サービス)

   ○対象となるキャッシュレスサービスはマイナポイント決済サービス一覧(国のホームページ)

   からご確認ください。

 5.マイナポイント申込の際はマイナンバーカード交付時に設定した数字4桁暗証番号の入力が必要

  です。

 

 


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

あさぎり町役場 町民課
電話番号:0966-45-7213

-

この記事に関するお問い合わせ