マイナンバーカード交付に関する手続きを日曜日も実施します。
更新日:2022年5月12日
マイナンバーカードの交付を日曜日も行います
マイナンバーカードの交付通知を受けられた人で、マイナンバーカードを平日に受け取ることができない人のために、日曜日もマイナンバーカードを交付します。
マイナンバーカードの日曜日の交付は、これまでの平日交付と同様に予約制です。
平日の受け取りが難しい人は日曜日交付をご利用ください。
※日曜開庁時の業務は、マイナンバーカード交付のみとなります。
日曜日交付の日程など
日曜日交付の予定
<令和4年>
- 4月24日
- 5月29日
- 6月26日
- 7月24日
- 8月28日
- 9月25日
- 10月23日
- 11月27日
- 12月11日
<令和5年>
- 1月29日
- 2月26日
- 3月26日
※毎月第4日曜日に開庁の予定ですが、都合により、日程を変更する場合があります。
開庁時間
午前9時から午後5時まで
受取場所
あさぎり町役場 町民課 電話:45-7213
持ってくるもの
- 交付通知書(はがき)
- 通知カード(お持ちの場合)
- 本人確認書類・・・役場からのお知らせをご確認ください
- 住民基本台帳カード・マイナンバーカード(持っている人のみ)
その他
- マイナンバーカードの交付には、暗証番号の入力が必要です。あらかじめ考えておいてください。
- 時間帯によっては、交付に時間を要することがありますので、ご承知おきください。
カテゴリ内 他の記事
- 2022年11月16日 郵便による戸籍関係証明書の請求方法について
- 2020年2月3日 無戸籍でお困りの方へ
- 2016年10月21日 法務局からのお知らせ
- 2015年5月8日 総合窓口をオープンしました!!
- 2015年4月8日 町民課の一部の窓口業務を延長しています