あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

マイナンバーカード交付に関する手続きを日曜日も実施します。

更新日:2023年5月12日

 マイナンバーカードの交付、マイナポイントの申込支援を日曜日も行います

 マイナンバーカードの交付通知を受けられた人で、マイナンバーカードを平日に受け取ることができない人のために、日曜日もマイナンバーカードを交付します。

 マイナンバーカードの日曜日の交付は、これまでの平日交付と同様に予約制です。

 平日の受け取りが難しい人は日曜日交付をご利用ください。

 ※日曜開庁時の業務は、マイナンバーカード交付のみとなります。

日曜日交付の日程など

日曜日交付の予定

<令和5年>

  • 5月14日
  • 5月28日
  • 6月25日
  • 7月23日
  • 8月27日
  • 9月24日

5月までは毎月第2・4日曜日、6月から9月までは毎月第4日曜日に開庁予定ですが、都合により、日程を変更する場合があります。

 開庁時間

 午前9時から午後5時まで

 受取場所

 あさぎり町役場 町民課  電話:45-7213

持ってくるもの
  1. 交付通知書(はがき)
  2. 通知カード(お持ちの場合)
  3. 本人確認書類・・・役場からのお知らせをご確認ください
  4. 住民基本台帳カード・マイナンバーカード(持っている人のみ)
  5. 通帳およびキャッシュカード(マイナポイントで公金口座登録希望の人のみ)
  6. マイナポイント申込みのクレジットカード、デビットカード、電子マネーなど(マイナポイントの対象となるキャッシュレス決済サービス)

 交付とポイントの予約はそれぞれ必要になりますので、ご予約のタイミングでお知らせください。

 

 その他
  1. マイナンバーカードの交付には、暗証番号の入力が必要です。あらかじめ考えておいてください。
  2. 時間帯によっては、交付に時間を要することがありますので、ご承知おきください。
  3. マイナポイントの申込は9月末まで延長されました。

お問い合わせ

あさぎり町役場 町民課
電話番号:0966-45-7213

-

この記事に関するお問い合わせ