あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

人吉球磨クリーンプラザから家庭ごみの直接搬入の自粛の協力について

更新日:2020年4月23日
 人吉球磨クリーンプラザへ不急の家庭ごみの直接搬入について、人吉球磨広域行政組合より自粛の協力依頼がありましたので、町民の皆さまにおかれましても、ご協力をお願いします。
 
〜人吉球磨行政組合からの依頼文です〜
 
 令和2年4月16日に新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が全国に発出され、今月に入り、外出を控え家屋の片づけ等を行った際に出たごみを人吉球磨クリーンプラザに直接搬入される件数が年末年始の時期と同じほど大幅に増えております。このため家庭ごみの直接搬入が多い日曜日においては、時間帯によっては施設内で渋滞が発生し、退出まで1〜2時間程かかる状況となっています。

 人吉球磨クリーンプラザにおいては、不特定多数の方が来場される状況でありますことから、住民の皆様には、不急の家庭ごみの直接搬入については、当面の間、自粛いただくようお願いいたします。

 また、通常の家庭ごみについては、市町村におけるごみ収集がなされており、粗大ごみを除く片付けごみ等につきましても分別を徹底したうえで、それぞれの地域のごみ集積所へ出されるようお願いいたします。

 人吉球磨クリーンプラザにおきましては、継続してごみの受入れ及び処理が安定的に行えるよう、また、施設から新型コロナウイルス感染症が拡大することのないよう管理運営に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

[お問い合わせ]

人吉球磨広域行政組合クリーンプラザ

電話番号:0966-22-1414 


お問い合わせ

あさぎり町役場 町民課
電話番号:0966-45-7213

-

この記事に関するお問い合わせ