アウトリーチ事業1日目
更新日:2022年10月25日10月25日、県立劇場の事業の一環として、演奏者を学校に招いて授業を行う「アウトリーチ事業」の1日目が開催されました。
岡原小学校では4・5年生の児童がコントラバス亀子さんの生演奏を堪能しました。
コントラバス奏者の亀子政孝さんが、児童たちの感性を揺さぶります。
変幻自在な音色に思わず躍り出す児童も。
コントラバスを大いに楽しんだ皆さんは終了後の感想もしっかり伝えてくれました。
午後からは上小学校の5年生授業へ。
弓を使う弦楽器の中でもコントラバスとバイオリンの違いを楽しく学びました。
同じ曲でもアレンジの違いでキャラクターを表現しています。
児童たちは、自分の感じたままに音楽を楽しんでいました。
音楽も亀子さんも大好きになった児童たちは、終了後の控室にも押しかけ、夢中で質問攻めをしていました。みんなの良い思い出になったようです。
秋桜満開
更新日:2022年10月25日あさぎり町の秋桜が満開です。
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o
あさぎり町上地区(上東)の
県道43号線沿いにある
コスモス畑(2か所)です
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o
〉〉 1か所目 〈〈
〉〉 2か所目 〈〈地図:https://goo.gl/maps/HRWotrKGYZPjWXjK6
コスモスの道を歩くと
いい香りにつつまれて
とても幸せな気分になりました。
自然あふれるあさぎり町内で
秋桜など、秋の草花を探しに
お出掛けしてみてはいかがでしょうか。