あさぎり町学校給食用物資調達取扱規則により、令和8年度のあさぎり町学校給食における物資納入業者登録申請についてお知らせします。
本町(あさぎり町教育委員会・あさぎり町学校給食センター)に登録を希望される事業者は、規則の第3条に基づく、「登録申請と資格手続」に関する書類により手続きください。
書類は、下記によりダウンロードください。
学校給食用物資調達納入業者登録申請の手引き(令和8年度)
1.登録の流れ
- 申請関係書類(1、2)を上記からダウンロードするか、学校給食センター窓口で取得していただき、申請項目及び必要書類を確認してください。納税証明書等、官公庁が交付する書類の添付については、写し(コピー)可とします。
- 「あさぎり町学校給食用物資調達納入業者登録申請書(様式第1号)」に必要事項を記入・押印の上、必要書類を添付して、あさぎり町学校給食センターまで持参又は郵送により提出してください。
- 提出書類を受領後、書類の内容を精査します。ご不明な点がありましたら、お電話にてご確認をさせていただくことがあります。また、明白かつ軽微な誤字・脱字等につきましては、ご連絡せずに修正させていただきますのでご了承ください。
- 審査結果については、名簿の公表をもって通知に代えさせていただきます。よって、「登録決定通知書(様式第2号)」の送付は、その後日になりますのでご了承ください。名簿については、あさぎり町ホームページに掲載して公表します。(※申請事項及び添付書類に虚偽が発見された場合は、登録を抹消することがありますのでご注意ください。)
- 野菜類・果物のみを「あさぎり食品商業協同組合」経由で、当センターに物資納入される事業者におかれましては、登録申請書の提出は、「あさぎり食品商業協同組合」に提出となります。
- (注意)「食品衛生監視票」の添付は必須とはしておりませんが、HACCPに係る「衛生管理計画書」の写しを提出ください。
2.登録者の取り扱い及び教示
登録が認められた事業者は、「あさぎり町学校給食用物資調達納入業者登録名簿」に登載します。名簿に登録された事業者は、あさぎり町が発注する学校給食用物資調達契約に係る業者選定の対象となりますが、業者選定や契約を約束するものではありませんのでご了承ください。
なお、契約に係る見積品等の提出に要する費用等は、見積者の負担となります。また、町教育委員会が定める「学校給食における異物混入対応マニュアル」において、「健康への影響が甚大だと思われる異物の混入」以上の事案等(重大インシデント等)となった場合は、「あさぎり町学校給食における不良品等を納入した場合の措置に関する要綱」第3条に基づく措置となることを教示します。
令和8年1月13日(火曜日)から令和8年2月2日(月曜日)まで(※この申請期間の前及び申請期間を過ぎた申請は、受付いたしません。)
- 持参による受付は、平日の午前9時から午後4時30分までとし、郵送による受付は、この期間内であれば随時可能で、消印が申請期間末日を過ぎたものは不可となります。
4.名簿の有効期間
令和8年4月1日から令和9年3月31日までとなります。