あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

あさぎり町学校給食センター紹介

更新日:2012年3月1日

給食センターの外観の写真あさぎり町は、6箇所の施設で給食を調理していましたが、老朽化が進み現在の衛生基準に対応していない施設が存在していたため、これらを統合し、最新鋭の設備を備えた新給食センターを建設しました。くま川鉄道東免田駅に隣接し、平成18年9月から稼動しています。

当給食センターは、鉄骨造り一部二階建てで、HACCPや学校給食衛生管理基準をはじめ各種の衛生基準に基づいたフルドライ方式による1日2000食対応の給食センターとして整備いたしました。

このセンターの完成により、次代を担う児童生徒の生涯を通した健康の維持増進、体位の向上と望ましい食習慣、好ましい人間関係の形成という学校給食の目標を推進しています。また、学校給食用に使用する農産物については、地場産品を活用した地産地消を進め子ども達への食育を考えた安全安心な給食の提供に努めて参りたいと考えています。


あさぎり町学校給食センターについて

あさぎり町学校給食センターについての詳細です。


献立紹介

平成23年度の学校給食の献立を紹介します。

バックナンバー

 


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

あさぎり町役場 教育委員会 学校給食センター
電話番号:0966-45-7232この記事に関するお問い合わせ