あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

経営管理権集積計画の公告について

更新日:2023年3月23日

経営管理権集積計画の公告について

森林経営管理制度

 森林経営管理制度は、経営管理が行われていない森林について、市町村が森林所有者の委託を受け経営管理したり、意欲と能力のある林業経営者に再委託することにより、林業経営の効率化と森林の管理の適正化を促進する制度です。

林野庁ホームページ

森林経営管理制度(森林経営管理法)について:林野庁 (maff.go.jp)

 

経営管理権集積計画とは

 経営管理権集積計画は、森林経営管理法(森林経営管理制度)に基づき市町村が間伐など必要な経営管理を行うべきと判断した森林について、所在や状況、経営管理の方針等について定めるもので、森林所有者など権利者全員の同意を得て作成する計画です。

 この計画を公告・縦覧することにより、森林の経営管理を行う権利(経営管理権)を市町村が取得することとなり、自然災害の防止など森林の多面的機能を発揮できるよう、適切な経営管理を行います。

 

経営管理権集積計画の公告

  森林経営管理法第4条第1項の規定により経営管理権集積計画を定め、同法第7条第1項の規定により公告したので、同集積計画を縦覧します。

※図面は、所在の位置を示した概図であり、所有界等の土地に関する諸権利について証明するものではありません。 

 

令和5年2月15日公告分

 

令和5年2月16日公告分

追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

あさぎり町役場 農林振興課
電話番号:0966-45-7218

-

この記事に関するお問い合わせ