あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

あさぎり町産業用地企業振興補助事業

更新日:2021年9月24日

あさぎり町産業用地企業振興補助事業

 平成30年6月から、あさぎり町産業用地の分譲を受けることが認められた事業者が、産業用地に工場又は事業所を新・増設する場合、町内における産業の振興及び雇用の拡大のため、その経費に対し、町が補助金を交付します。

 要綱と申請書等の様式は、下記からダウンロードできます。

 交付対象企業

 対象となる企業は、次の各号に掲げる要件のすべてを満たすものとします。

  1. 産業用地を購入した者
  2. 新設又は増設する工場等の固定資産投資額が2,000万円以上であること
  3. 産業用地申込書にある要員計画を満たすこと
  4. 新設又は増設する工場等の公害の防止に関し、必要な対策がとられていること
  5. 町税の滞納がないこと

 補助対象経費

 工場等を新設又は増設する場合に要する次の経費とします。

  1. 構築物の建設等に要する経費
  2. 機械、設備等償却資産の取得等に要する経費

 補助金額

  1. 補助対象経費に50パーセントを乗じて得た額で、これに係る他の補助金がある場合はその額を控除した額とし、上限2,000万円とする。
  2. 交付回数は、交付対象企業1社につき、その年度内において1回限りとする。
  3. 過去に本事業における補助を受けたものの合計額も、上限を2,000万円とする。

 注意事項

 ※申請される際は下記の「要綱」を必ずご理解いただき、申請されますようお願いいたします。

 ※着工の30日前までに申請が必要です。ご注意ください。

 要綱・申請書等ダウンロード(Wordファイル)

提出には添付書類等が必要です。ご注意ください。

 ※申請書等の提出は、商工観光課窓口までお願いします。


お問い合わせ

あさぎり町役場 商工観光課
電話番号:0966-45-7220

-

この記事に関するお問い合わせ