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住民票の交付請求について

更新日:2008年10月8日

誰でも請求できます。

ただし、本人、同一世帯の方、または弁護士など法令で定められている人以外の人が請求するときは使いみちを明らかにする必要があります。   

1.申請できる人
  • 本人または同一世帯の人
  • 代理人(但し、委任者が記入・押印した委任状が必要です。)   
    ※上記以外の方の場合は町民課までお問い合わせ下さい。
2.手続きに必要なもの
  • 住民票交付申請書(役場の窓口にあります。代理人の場合は委任状が必要です)   
  • 窓口に来た人の印鑑   
  • 顔写真付の本人確認書類(運転免許証、顔写真付住民基本台帳カードなど)   
    ※お持ちでない場合は、健康保険証・年金手帳などの写しを、必ず2種類以上組み合わせて提示して下さい。   
  • 証明手数料 300円
       

住民票は住所地の市町村役場でなければ交付が受けられません。   

本人または同一世帯に属する人以外の方が請求する場合には、用途を具体的に書いていただきます。

関連様式

委任状様式(PDF 約45KB)


追加情報

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お問い合わせ

あさぎり町役場 町民課
電話番号:0966-45-7213この記事に関するお問い合わせ