あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

子ども医療費助成のインターネット申請がスタート!

更新日:2021年10月4日

令和3年10月1日から子ども医療費助成のインターネット申請を開始します。

 

 令和2年に実施しました「保健・医療に関するアンケート」の中で、意見の多かった『 申請手続き 』の改善策として、令和3年10月から新たに開始するものです。

 

 今まで役場の開庁時間に紙で受け付けていた申請を、保護者のスマートフォンやパソコン等により申請を行うことで、いつでも手続きが可能となります。

(※ただし、領収書の原本の提出は必要です本庁舎または各支所にある子ども医療費助成用ポストに投函してください。)

 

詳しくは、以下の『申請等の手続きの流れ』をご覧ください。

 

申請等の手続きの流れ

   1.システムへのログイン

  2.登録 「初めてご利用される方はこちら」(PDF 約565KB)

  3.申請 「既に登録されている方はこちら」(PDF 約791KB)

  4.領収書(原本)の提出 「提出の仕方はこちら」(PDF 約746KB)

 

 システムへのログインはこちらからお願いします。

 https://asgr-req.azurewebsites.net/ 

QRコード


 

 


 

 

申請の手続きがうまくいかない場合

 申請情報を入力する時に、画像の添付ができない場合は、お手数ですがこちらの手順書に沿って設定を変更し、再度お試しください。

■手順書・・・領収書の画像が添付できない場合(PDF 約690KB)


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

あさぎり町役場 生活福祉課
電話番号:0966-45-7214

-

この記事に関するお問い合わせ