あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

「あさぎり町地域DX推進計画」の策定・公表について

更新日:2024年4月4日

地域DX計画策定の取組経緯

 本日(令和6年3月29日)、「あさぎり町地域DX推進計画」を策定いたしましたので、下記添付のとおり公表します。本計画は計画期間において実施を予定している町のデジタル関連施策を取りまとめたものであり、今後は計画に基づき、各種取組を進めていきます。

 「あさぎり町地域DX推進計画」の策定にあたっては、昨年の秋頃に「あさぎり町地域デジタル推進協議会」のメンバーをはじめとする町民及び職員によるアイデアソンを実施し、現状の課題とそれらを解決するためのデジタル技術を活用したアイディア出しを行った結果を踏まえつつ、別途開催した有識者会議による専門的な意見も反映したうえで、計画書として策定したものです。

※「DX」とは、「デジタル・トランスフォーメーション」の略称で、一般的にはデジタル技術を活用してビジネスや社会を変革し、競争力を高めるアプローチのことを指します。

計画期間

 ・令和6年度から令和9年度までの4年間

計画書

 計画の詳細については、以下のファイルをご確認ください。

 ・あさぎり町地域DX推進計画(PDF 約4MB)

 ・DX推進計画登録施策一覧(PDF 約293KB)

 ※ 【令和6年4月4日(木)更新】「あさぎり町地域DX推進計画」に掲載している画像データをより鮮明なものに差し替えました。

 


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

あさぎり町役場 企画政策課
電話番号:0966-45-7211

-

この記事に関するお問い合わせ