あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

平成26年8月25日(月)

更新日:2018年5月18日

8月23日(土)

第16回健康ウォーキング大会(保健環境課)

ウォーキング大会の様子の写真早朝のクラウンゴルフ場内をウォーキング!
普段ゴルフをしない方も「グリーンがきれいやった〜」と楽しんでいただけたようです。
次回健康ウォーキングは秋に予定しています。ぜひご参加ください。 


 

第10回 吉井区健康福祉夏祭り

じゃんけん大会の様子の写真保健師の出前講座の時間では、子どもからお年寄りまでが一緒に音楽に合わせて体操をしたり、頭を使う手遊びやじゃんけん大会をしました!


祭りの様子の写真歌あり、踊りありの祭りも盛り上がりました。


 

あさぎり町生涯学習センター利用団体紹介(教育委員会)

手まり親子教室の様子の写真

あさぎり町生涯学習センター研修室では、いろいろな団体の会議や講座が行われています。
「柳川伝承まり」の手まり親子教室の風景です。11月まで毎月第1、第3土曜日に開催され、12月には作品展示が予定されています。
お問い合わせは教育委員会(0966-45-7226)まで。


 

本目遺跡発掘20周年記念プレ・イベント(教育委員会)

ガラス玉づくり体験の様子の写真

免田下乙区にある本目遺跡の調査発掘20周年記念プレ・イベントとして、下乙公民分館で「ガラス玉づくり体験」を行いました。
いろいろな色のガラス棒を、ガスバーナーで溶かして作ります。


発掘作業をされた方からお話しを聞いている様子の写真作ったガラス玉が冷えるまでの間、本目遺跡に行き、当時、学生で実際に発掘作業をされた方からお話しをしていただきました。


8月25日(月)

昨夕の一コマ

夕焼けの写真上地区の県道・皆越〜免田線の免田川に架かる、谷合橋からの一コマです。


 

深田シニア料理教室

料理教室で作った料理の写真

今日の献立のすべてに「かぼちゃ」が入っています。どれもおいしそう!!


参加されたメンバーの集合写真本日、参加されたメンバーの皆さんです。


 


お問い合わせ

あさぎり町役場 企画政策課
電話番号:0966-45-7211

-

この記事に関するお問い合わせ