あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

平成26年8月27日(水)

更新日:2018年5月18日

8月26日(火)

のびのび学級(保健環境課)

プール遊びの様子の写真今日はプール遊びをしました!
強い日差しの中、プールに入って大はしゃぎの子どもたちでした。



8月27日(水)

さくら会と精神障がい者家族会との交流会(保健環境課)

さくら会と精神障がい者家族会との交流会の様子の写真保健センターで当事者さんと家族会の皆さんとの交流会を開催しました。栄養士さんの講話や自分達で作った料理を食べながらの交流会もあり、楽しく過ごしました!


 

食べ残しを減らす「3010運動」のポスターを作成(保健環境課)

「3010運動」のポスターの写真現在、町・町議会・人吉球磨食品衛生協会あさぎり地区会で、会食や宴会時に食べ残しを減らすための「3010運動」を推進しており、啓発ポスターを作成しました。 
本日区長会が開催されましたので、各区の公民分館への掲示を依頼しました。ゴミ減量化へつながる取り組みですので、是非、会食・宴会時には実行していただきますようお願いします。


 

ブルーベリー収穫(上第二保育所)

ブルーベリーを摘んでいる様子の写真

ブルーベリーを摘んでジャムを作り、おやつに“ブルーベリーパン”を作ってもらいました。


ジャム作りをしている様子の写真ブルーベリーに砂糖とレモン汁を入れ、ゆっくり煮詰めて完成! 
出来立てのパンは、ホント美味しかったで〜す。





お問い合わせ

あさぎり町役場 企画政策課
電話番号:0966-45-7211

-

この記事に関するお問い合わせ