あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

あさぎり町中小企業・小規模企業振興条例の制定について

更新日:2024年4月10日

 町の持続的発展や地域経済の活性化のためには、中小企業・小規模企業の振興を図ることが重要です。

 そのため、中小企業・小規模企業の振興を総合的に推進することを目的として、「あさぎり町中小企業・小規模企業振興条例」を制定しました。

 この条例に基づき、大企業、商工会、町民の協力を得て、中小企業・小規模企業振興施策に取り組み、中小企業・小規模企業の成長発展、地域経済の活性化、それに寄与する町民の生活の向上を図ります。

条例の主な内容

基本理念(第3条)

中小企業・小規模企業が地域の経済、雇用を支える重要な担い手であり、その成長発展が持続的に図られることが、町民生活の向上に寄与することが示されています。

施策の基本方針(第4条)

町が基本理念にのっとり、総合的に推進すべき中小企業・小規模企業の振興に関する基本方針を示しています。

関係者の役割(第5条〜第9条)

町、商工会、中小企業・小規模企業、大企業の役割を明らかにし、町民の理解と協力を得ることにより地域社会全体として中小企業・小規模企業の振興を図ることを示しています。

※詳しくは、下記資料をご覧ください。 

あさぎり町中小企業・小規模企業振興条例(PDF 約69KB)


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

あさぎり町役場 商工観光課
電話番号:0966-45-7220

-

この記事に関するお問い合わせ