あさぎり町公式ウェブサイト

あさぎり町コンテンツ あさぎり町コンテンツ一覧を見る

文字サイズの変更

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

『親子のための相談LINE(ライン)』が始まりました!

更新日:2023年6月21日

親子のための相談LINE(ライン)』について

厚生労働省では親子のための相談LINE(ライン)』を開始しました。

子育てに対する不安や家族の悩みなどについて、子どもや保護者の方などが相談できるSNS相談窓口(LINE・ライン)です。

匿名(LINE上の登録名とアイコン画像のみ)で相談ができ、相談料も無料です。周りに相談できる人がいない、話だけでも聞いてほしいなど、ちょっとしたことでも大丈夫です。ひとりで悩まず、お気軽にご相談ください。

ご利用について

■対  象: 熊本県に住んでいる子ども(18歳未満)、および保護者の方

■相談時間: 平日16時〜22時(祝日を除く)

■登録方法: 熊本県ホームページにて、「親子のための相談LINE」公式アカウントのQRコード

      またはリンクが記載されていますので、友達登録をしてください。

■留意事項: 1.相談は無料です。匿名での相談ができ、秘密は守られます。

      ただし、身体・生命の危険や、緊急性が高い場合は、関係機関に連絡する場合が

      あります。

       2.利用前にお住いの都道府県・市町村を登録します。熊本県外にお住いの方は、

      登録先や相談時間が異なる場合がありますので、厚生労働省ホームページにてご確認

      ください。

リンク先

      熊本県ホームページ(こちらをクリックしてください。)

      厚生労働省ホームページ(こちらをクリックしてください。)

問い合わせ先 

       熊本県子ども家庭福祉課(制度に関することを聞くことができます。)

       ☎ 096-333-2228

町の相談先

あさぎり町では、子育て世代包括支援センター(健康推進課)・子ども家庭総合支援拠点(生活福祉課)にて、育児や子育てについての相談支援を行っています。一人で悩まず、ご相談ください。

■詳しくは過去の記事をご覧ください↓↓

「あさぎり町子育て世代包括支援センター」を令和3年10月1日に開設しました。

「子ども家庭総合支援拠点(こどもかていそうごうしえんきょてん)」を開設しました!

 


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

あさぎり町役場 生活福祉課
電話番号:0966-45-7214

-

この記事に関するお問い合わせ