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町民課の一部の窓口業務を延長しています

更新日:2015年4月8日

毎週木曜日は町民課の一部の窓口業務を延長しています

毎週木曜日 午後7時まで

※当該日が、役場閉庁日の場合は実施いたしません。

1 時間外窓口で対応できる業務内容 

  1. 住民票等の交付戸籍、除籍等の交付
  2. 印鑑登録証明書の交付、印鑑の登録・廃止
  3. 一部の税関係証明書の交付
  4. 子ども医療費助成申請の受付
  5. マイナンバーカード、通知カードの交付

※他の市区町村への確認が必要な時などは、対応できない場合があります。

2 時間外窓口で対応できない業務 

  1. 転出入などの住民異動、広域交付の住民票・住民基本台帳カード・公的個人認証・旅券等に関する業務
  2. 国民健康保険、国民年金、後期高齢者医療等に関する業務 など

3 戸籍の届出 

戸籍に関する届出は24時間受付けいたします。

ただし、次の時間以外に届出をされる場合は、可能な限り、事前に役場町民課までご連絡いただきますようお願いいたします。

  • 役場開庁日及び閉庁日は午前8時30分から午後5時15分まで
  • 役場開庁日の木曜日は午前8時30分から午後7時まで

(その他)閉庁日の子ども医療費助成申請は日直が受け付けいたします。 

 閉庁日の午前8時30分から午後5時15分まで、役場本庁舎で、日直による受付も実施しております。


お問い合わせ

あさぎり町役場 町民課
電話番号:0966-45-7213この記事に関するお問い合わせ